SAND LAND

ニュース

2024.03.29

体験版配信開始!体験版の遊び方・体験範囲を紹介!

体験版配信中!ダウンロードはこちら:PS5/4版 / Xbox版 / Steam版

【マップを探索】

体験版は砂漠のキャンプからスタートするので、マップの隅々まで探索してみよう!
バイクに乗って広大なマップを走り回ったり、マップのどこかにある遺跡を探してみたりして、SAND LANDの世界を体験しよう。特定のメカでしかたどり着けない場所も・・・?

【ベルゼブブのアクション】

ベルゼブブを操作して、マップ上にいるモンスターや野盗たちと戦ってみよう!
コンボをつなげることで大きなダメージを与えることができる。

【メカでバトル】

メカはバトルタンク、バイク、バトルアーマーの3種類に搭乗可能! メカを操作して、大型のモンスターを倒してみよう!バトルタンクやバトルアーマーで戦うのがおすすめ。

※ストーリー体験は含まれておりません。
※本体験版のセーブデータは製品版に引き継ぐことは出来ません。​
※体験版プレイ特典としてゲーム本編(製品版)で使用可能なアイテムが入手可能です。​

【体験版特典】

・本体験版のシステムデータを所有した状態で、製品版を「New Game」からゲームを始めると、スピノ町にてメカの強化に必要な以下のアイテムを受け取れます。
・B級鋼材30個
・B級ボルト30個

※スピノ町は製品版にてゲームを進めていくと解放されます。
※製品版を「New Game」からゲームを始めたときに”体験版のシステムデータ”を所有していると特典を得られる仕様ですので、製品版をプレイしてから体験版のシステムデータを作成しても、プレイ中の製品版にて特典を受ける取ることはできませんのでご注意ください。

【Q&A】

Q1. 体験版ではゲームのどの部分を遊べますか?

A1. サンドランドの一部のマップを、ベルゼブブやあらかじめ体験版用にカスタマイズされたメカを使って遊ぶことができます。
製品版では、サンドランドに加えて、フォレストランドも全マップで遊ぶことができます。

Q2. 体験版と製品版に違いはありますか?

A2. 体験版では一部のマップを遊ぶことができます。
製品版では、メインクエストをクリアしていくことで物語が進む他、サブクエストをクリアしてアイテムを入手したり、レースに参加したり、ハウジングで様々な家具を使って部屋を飾ったりすることができます。

Q3. アイテムがドロップしません。
宝箱から入手したアイテムの使い道がわかりません。

A3. 体験版では野盗やモンスターを倒した際にアイテムやメカパーツなどがドロップしません。
なお、宝箱から入手したアイテムでは電波塔を直すことが出来ます。
製品版では、ドロップしたアイテムを使うことでメカのパーツを開発したり、メカを強化したりできます。

Q4. 体験版ではどのメカが使えますか?

A4. 体験版では、「バトルタンク」「バイク」「バトルアーマー」の3種を操作することができます。
製品版では、「MECHA」ページに掲載しているメカを入手し操作することができます。

Q5. カスタマイズはどの程度できますか?

A5. 体験版では3種類のメカを操作でき、あらかじめ保有しているパーツでのみカスタマイズをすることができます。カスタマイズはメニュー画面の「メカカスタマイズ」から行うことができます。
製品版では、ドロップしたパーツや宝箱から入手したパーツなどを組み合わせて、自分好みにカスタマイズすることができます。
さらに、ゲームを進めて『塗装屋』を開放すると、カラーリングの変更やデカールでメカを装飾することもできます。

Q6. 製品版への引継ぎはありますか?

A6. 製品版へのセーブデータ引継ぎ機能はございません。
体験版のプレイデータがある状態で製品版をプレイすると「体験版プレイ特典」を入手することができます。
詳細は【体験版特典】の項目をご確認ください。

Q7. セーブすることはできますか?

A7. オートセーブに対応しているほか、メニュー画面から「オプション」⇒「セーブ」を選択すると任意のタイミングでセーブすることができます。
オートセーブは特定の場所(遺跡やファストトラベルできるポイント)に訪れると自動でセーブされます。
Q6の通り、体験版のセーブデータは製品版へ引き継ぐことはできません。

Q8. 操作方法がわかりません。

A8. メニュー画面の「オプション」から「ヘルプ」をご確認してください。
キャラクターの操作方法や、各メカの操作方法を確認することができます。

Q9. キャンプでは何ができますか?

A9. キャンプで休憩することで、ベルゼブブやメカのHPが回復するほか、ゲーム内の時間を変更することができます。
夜になると出現するモンスターが変わる他、砂漠の景色が大きく変わります。

Q10. 給水するとどんなメリットがありますか?

A10. 画面左下に表示されている水ゲージを補充することができ、ゲームプレイ中に水を飲むことでベルゼブブの体力を回復することができます。
また、一度給水ポイントに接近するとその場所にファストトラベルできるようになります。

Q11. どんなことがあると、GAME OVERになりますか?

A11. メカ、ベルゼブブの体力ゲージどちらかが0になると「GAME OVER」になります。

Q12. 道が途切れていていけない場所があるのですが、どうやって行けばよいですか?

A12. メカには、それぞれ特徴があります。
例えば、「バトルアーマー」はジャンプ中に一定時間ホバリングができたり、「バイク」は勢いをつけて崖を飛び越えたりできるなど、それぞれの特性を活かしてみましょう。

体験版でプレイできるマップの範囲を公開!

※明るくなっている部分が体験版でプレイできるマップの範囲です。
※体験版と製品版では一部仕様が異なります。

NEWS一覧
TOPへもどる

ページの先頭へ